Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

どうでもいい話。

f0256980_01012846.jpg


f0256980_01012878.jpg


1968年モデナにて創業されたMoto Villa。
V4で250の2Tレーサー等、中々グッとくるレーサーも作っています。
Moto VillaというとGS LUXなのですが、GSはイタリア語で自転車レーシングチームの意(省略は忘れた。)、LUXはイタリアのセラミックメーカーです。
このGS LUXが中々ミステリアスで、Itomのレーサーにもロゴ入ってる時がありましたし、古巣マッキに戻ったPasoのレーシングスーツの後ろにも入っております。
どうもスポンサー契約をしたトコにはロゴを入れさせたようですね。
このLUXはミステリアスですが、Pasoが絡む以上調べない訳にはいきません!
どんな歴史があって、Pasoと契約したのか全く謎です。。。
頼みの綱のPaso clubにも無視されました。
知人達も知らない、という人ばかり。
本当にイタリアのピッコロは奥が深いぜ。。。

Scuderia Ni-Te-Baも由来が面白く、70年代に入りMotobiのレース活動が縮小する中、レース活動を辞めたくないザンザーニさんはスポンサーを獲得してレース活動を続行します。
Scuderiaの意味は言わずと知れてますよね。
NitebaはNICOLINI-TEBALDI-BATTAGLIAの略。
これもイタリアの会社なんですが、ウッドキッチンメーカーなんです。

イタリアは面白いですね!
この辺はネットで検索してきても、全く出てきません。
Dansiなんて検索したら、イタリアの掃除機が出てきましたから。
元々電気メーカーなんですが、現在は家電メーカーなんでしょうかね?

興味無い人から見たら、この文章意味不明だろうな。。。


[PR]

by R-O1 | 2015-08-07 01:00 | Motor cycle


<< RC149      absinthe >>