Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

Just like heaven.



ニルヴァーナ、ソニックユース、ピクシーズよりもダイナソーJrのほうが好きなんです。
2ndアルバムが名盤ですが、ソニックユースの推薦でSSTレコードよりリリースされました。
リーダーでもあるJマスキスは、SSTからレコードを出す事が夢だったので、嬉しかった事でしょう。
オリジナルメンバーでの再結成ライブも見に行きましたが、物凄い轟音ギターで2日間ほど耳鳴りが酷かったです。
マスキスの前、最前列を陣取りましたが、周りが女の子ばっかりで驚きました。

80年代のインディシーンはハードロックやギターソロは諸悪の根源のような扱いを受けており、ダイナソーJrはいわゆるグランジやオルタナのパイオニアだと思っています。
乱暴に言えば、ワイパーズがグランジの始祖とも言えますが、メロディアスで気だるいボーカル、轟音ギターでギターソロもガンガン弾くダイナソーJrは衝撃でした。
ニルヴァーナのカートコバーンと一時期バンドを組む計画もしたり、GGアリンのサポートしたり。(GGアリンの事は思い出したくない過去だそうです笑)
ベースのルーは脱退後、インディローファイの雄セバドーも結成しました。(セバドーは3rdが名盤だと思います。)

マスキスいわく'ニールヤングの影響を受けてるって言われるけど、ストーンズのほうが影響受けてるよ。'と、天邪鬼っぷりも面白いです。
[PR]

by R-O1 | 2015-07-03 20:40 | Music


<< SL。      青い矢 >>