Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

ギア類

f0256980_339567.jpg


レーサー日本に来るっていう事で、ギア類も用意しないと。。。
一番大切なのはヘルメット。
希望はAGVだけど、マルシンで輸入しているMFJ公認で日本向けなのは残念な事に中国製。
Pasoモデルはカッコいいけど、ヒストリックレースのLOCでは使えないんです。
ロッシモデルもいいけど、作りが荒いらしくイタリア製なら我慢出来るけど、中国製じゃな〜。
平行輸入だと国内レースで使えるのか?と調べるも値段で断念。
というより、この金額で試着もせずに買うのは自殺行為。
値段を考えると、もうちょい足して作りも安全性も最高のアライを買うのがベター。
アライのヘルメットを色々試着して決める予定。
カラーは真っ白は味気ないから、Kさんにカスタムペイントをお願いするつもりです。(もちろんPasoカラー。)

グローブとブーツは検討中ですが、あまりゴツいと操作性に影響ありそう。
Y浜のMさんが現行ダイネーゼのブーツとグローブは凄く使い辛いと言っていた。(個人差はあるでしょうけど。)
外人向けの仕様で、旧車のレバーやペダルには合わないって事もあるそうですし。
やっぱりシンプルなヤツがいいな。
ルイスのレーシンググローブとレーシングブーツがいいんですけど、転んだら悲惨な事になるかもと思うと決心がつかない。。。
オススメあったら教えてください。

レーシングスーツはカドヤにする予定ですが、G50乗りの津軽さんから耳寄りな情報を聞き、少し悩み中。

色々悩んでいる時が一番楽しい時期?だと思いますし、ゆっくり考えたいと思います。

写真はProviniのヘルメットとレーシングスーツ。
オーラが違いますね!
[PR]

by R-O1 | 2015-05-20 03:19 | Motor cycle


<< 輸入するにあたって      さて・・・ >>