人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。
といっても大分経ちますが・・・。

先日知人と最強のファズは何ぞや?という話をしました。
あーでもない、こーでもないという話をしましたが、知人はビッグマフのラムズヘッドを推していました。
ミッドの抜け具合が秀逸だから・・・だそうです。
自分もラムズヘッドを所有してましたが、フルアップにすると抜け具合は確かに良い気がします。
ファズはファズですが、当時でいうとサスティナーですよね。
表示もサスティンですし。
伸び具合の副産物があの暴力的なサウンド。
巷では当たり外れの大きい機体有名ですが、トーンを弄って抜け具合は良いのが当たりだそうで・・・。
電池ホルダーや裏蓋を見れば、初期型かどうか判るので、それも判断材料になるでしょう。
レアカラーで青色とかありますが、サウンドに違いは無いそうです。
ただ、初期型ラムズヘッドは単車買うのに売ってしまいました(泣

個人的に最強だと思うのはジャパニーズファズ、Shin-eiのワウファズですが、もう一つはイギリスのVOXのファズです。

謹賀新年。_f0256980_13583928.jpg


このギターに搭載されている'アシッドファズ'です。
ギターに付いてるスイッチを入れると、凶暴なファズサウンドが発生します笑
カルトバンド、スペースメン3のソニックブームの愛機(ちょっと違うけど)と云えば良いでしょうか。
そのファズサウンドは名曲'レボリューション'、そのままのサウンドが弾け出します。
欲しいけど、高くて買えない・・・。
面白い機能満載のビザールギターで、コアなファンがいるメーカーです。
最近ソニックブームが監修したファズペダルがある事を知り、興味津々です。
ほぼこのファズサウンドをコピーしたようですし。

ギターもマイナーメーカーが好みのようで、益々俗世間から置いていかれている気がします。。。

by R-O1 | 2015-01-24 13:42 | Music


<< Mさん、コレですよ。      びあるべろ >>