Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

言語の壁。

f0256980_1145433.jpg


本当悩んでいます。イタリア語がさっぱり判りません。某雑誌編集者に言わせると、英語より文法簡単、単語を覚えれば文章は組み立てられる、問題は発音だけ、と言われましたが...。

翻訳ソフトは'お前のイタリア語何を言いたいかさっぱり判らん!'とダメ出しされます。それでその人が英語喋れればいいのですが、イタリア語オンリーだと困った事になります。ようはお互いウンザリしてしまい、メールが途切れてしまうんです。日本語を自分で英語にして、その英語をイタリア語翻訳ソフトで変換してもダメダメです。ダメ出しされます。たまに、わざわざ海外の人が日本語で変換してメールしてきますが、'英語でいいよ。'(本当はその日本語が解読不能)と返すので、そんな感じかな?

英語の勉強は文法の組み立て方を勉強というより、習うより慣れろの精神で勉強しました。海外の人とのやり取りは本当勉強になりました。なるほど、こういう時はこういう文法か...的な感じで。

でもイタリア語は挨拶程度しか出来ません!

こりゃイタリア語を本格的に勉強しないといけないな。喋れなくてもいいから、読み書き出来るレベルにはなりたい。というか英語も喋れず読み書き出来るレベルなのに、イタリア語の勉強かぁ。この趣味は本当大変だ。バイリンガルを目指します。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-18 09:10 | Motor cycle


<< Brogh superior      パッチ。 >>