Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

リム。

f0256980_231117.jpg


かなり以前の話になりますが・・・。

装着するリムはボラーニシェイプのレプリカなのですが、刻印が入っておりません。そもそもオリジナルのレーサーでは無いので、メーターとかリムとかキャブとか、そういった物に対して当時物じゃなきゃ嫌!とかいう拘りは無く。ボラーニオリジナルリムも手元にありますが、それは付ける気無いし。レプリカリム付けようかな〜と思い息子さんに相談しました。

レプリカリム付けたいんですけど、どうですかね?前後19インチ、タイヤはAVONで。(完全な見た目重視。本当はピレリが希望ですが。)

すると、そのリムは作りは宜しくない。俺が言うリムのほうが全然良いぞ。タイヤもフロントは・・・、サイズは前後18インチなら・・・。と言われて。
ヘッポコライダーなので、前後19インチで問題無いし、タイヤメーカーも前後で統一したいし(海外ではバリバリ走る人は、前後でメーカーを変えているのが多い。モルナーとか。津軽さんのG50にいたっては、国産リムで送られて来たらしい。流石にそれは・・・。)、レプリカリムで良いんですけど。プラグケーブルもやる気満々な物を付けるようで。

パーツは日々進化してるんだ。俺はお前にベストな物を紹介したい!

そこまで御代が言うのじゃ、何だか申し訳ない気が。うーん、話せば話すほどレース屋さんだなぁ。こうなると、オリジナルシェイプのレバーやら、細々したパーツを作ってくれたのは・・・、何でなんだろう?自分が初めて作ってくれ!とお願いしたみたいだし・・・。そんな馬鹿なお願いするのは、自分だけだったのか?

日本に来て、初めてサーキット走る前に自分好みに変えて、それでサーキット持っていって走ったよ〜と写真付きでメールを送ったら・・・、おいおい、そりゃ無いだろう!とかなるかなぁ?そんなの気にしないかなぁ?少しづつ、自分好みに変えていこう。どういう仕様で来るのか興味があるし・・・。
[PR]

by R-O1 | 2013-11-12 01:01 | Motor cycle


<< Vincent      オークション。 >>