人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

Ferrari racing pit stop lifter.

Ferrari racing pit stop lifter._f0256980_17581186.jpg


Zanzaniさんはこんなのも作ってたりします。
ピット作業の時に使うリフターですね。
なぁんだ、たかがリフターかい・・・。って思った方!
これはF1!現在最高峰のレースです!
確かに今はビジネスやら何やら、ゴチャゴチャした関係もあります。
オールドファンに言わせると、昔は正に命懸け、ギラギラと危ない匂いがしたそうですけど。

話が脱線しました。
このリフター、全てでは無く、一部のパーツの製作を依頼されたそうです。

どうしてコレを作る事になったのか?
その経緯を教えてもらいました。
フェラーリから直接依頼が来た訳では無いそうで、これの製作をフェラーリから頼まれた方がいて、その方から依頼されたそうです。
簡単な経歴をZanzaniさんは説明してくれましたけど、そんな事を頼まれる溶接工は大層凄い方だろう!という疑問もありましたが、メールで聞くのも無粋ですし、直接お会いする機会があったら深く聞こうかな?と思っています。

こういった物作りが盛んなのは、流石イタリア。
面白いですねー。

車にしろバイクにしろ、メリハリが効いていて、イタリア車は本当面白いです。

by R-O1 | 2013-08-07 17:34 | Car


<< お手伝い。      続き。 >>