Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

雑記。

自分は何かを掘り下げる、という事が大好きな人間ですが~、最近の同年代はあんまりそういう事はしないという事で不思議です。
お酒は飲むけど一人で飲みに行かない、っていうみたいですし。女の子のほうが飲むんじゃないの?という感じ。
焼酎が自分に合うなーと思ったら、自分に合うのを探そうとしない。。。これって凄い損をしてると思うんですよね。

音楽だって、「このバンドかっちょいいなー。」って思ったら、そのバンドのレコード手に入れてハイお終い。
そのバンドが影響を受けたっていうのを掘り下げない・・・。
数年前はヴィンテージロックTが流行りましたが、そのバンドのTシャツ着てるけどレコード聞いた事ないってザラでしたしね・・・。
デニスモリスが「ピストルズのTシャツを着ていても、彼らのレコードを聴く必要は無い。」って雑誌で言ってましたが、そういう考えもあるかもって思いましたけど、やっぱり損してるなーと。
自分が身に着ける、自分に関係がある以上、掘り下げるって必要だし、楽しいと思うんですよね。

ハーレーが好きだ、ドゥカティが好きだってなったら、現行だけじゃなくて古いハーレーや古いドゥカティも勉強したほうが世界が広がると思うんですよね。歴史あるメーカーなんですから。

ただ今じゃネット社会ですから、情報が溢れてますし、それが本当かどうか?っていうのは自己判断で判断するしかないです。

と、良く行く飲み屋のマスターと、そんな話をしました。
今後は、変わらず貪欲に色々な事を掘り下げよう、勉強しようと思ってます。
[PR]

by R-O1 | 2013-04-15 02:35 | Others


<< Good old days 2...      悩み事。 >>