Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

自分の・・・

自分のバイク遍歴を少々・・・。
興味の無い方も、すこ〜しお付き合いください。。。

それは小学生の頃です。自分は某地方の田舎に住んでおりますが、バイク乗りに道でも殆どすれ違わないという環境。今は某大手ショップが出来て、バイク乗りが増えたようですけど。

で夜中の暴走族、郵便配達員にカブ、農家の人のカブ・・・。そんなのばっかり見てて、興味を覚える訳がありませんよ?バイク何て興味ないね、という小学生だった訳です。でも音楽は好きだったな〜。
そしてある日、自宅の納屋にホコリを被っていたバイクが1台あり。。。それが曾祖父がディーラーで輸入した20年代のGuzziやらNortonやらだったら(当時は色々と細かい規制があり、金持ちだから買えるという代物じゃありませんでした。いわゆる’コネ'が必要だった訳です。当然値段も半端じゃ〜ないです。今でいう自家用ジェットを買う感覚なのかなぁ?)良かったのですが・・・、ただのくたびれたカブでした・・・。で子供心に「ちと乗ってやろか?」と思った訳ですよ。小学4年生位かなぁ?で祖母に「バイク乗りたいから、乗り方教えてちょーだい。」と言って、「でも3年位乗っておらんよ。動くかねぇ?」で試しにガソリン入れて、キックの仕方を教わって、エンジンかけたら・・・動きました。カブは凄いですね〜。今の自分だったら消耗品を全部交換してから、火入れしますけど、子供とはいえ無知というのは恐ろしい。。。車道に出たら捕まるから、自宅の敷地内で乗れと言われたので、自宅敷地の田んぼ道を乗り回していました。それでバイクの面白さに目覚めました。

そして免許を取得出来るようになり、通学にカブ(本当はドリーム50が欲しかった。)、こっそり隠れて中型免許も取得しました。バレると停学、最悪退学という厳しい校則でしたが、よく取得する気になったよな〜と今でも思います。18になって速攻で大型も取りました。

でSR等の国産やら英車を乗り継ぎ、ここまで来ました。その間に海外の友人、国内の友人も沢山出来て、その方々に大変助けられています。大型を取得してから10年も経っていないですが・・・、まぁ順調に頭がおかしくなってきてると思います。

で現在はガレージもあるのに、バイクが1台もありません。先日知人に売りました。黒金の英国車ですが、いいバイクでした。ヴェロセットじゃないですよ。戦車みたいな乗り味です。これで判るかな?

しかし辞めた訳じゃ〜ありません。現在はイタリアにとあるブツをオーダー中。かなり面白い1台になりそうで楽しみです。


f0256980_10262726.jpg



写真は関係ないです。
[PR]

by R-O1 | 2013-02-16 09:44 | Motor cycle


<< Paton      宜しくお願いします。 >>