Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 19日

Carlo Abarth.

f0256980_00070352.jpg


自分のMotobiは完成したようですが、少し面倒くさい?お願いをしておきました。
という訳で今日もお勉強。
イタリア語の翻訳に挫折してしまい、モトビの資料も手付かずですが。。。

イタリア車好きなら、蠍の毒に侵される事を切に願う方々が多いですが、オーストリア出身のアバルトは元々二輪ライダーとして活躍してました。
若いながらも独自の設計で設計したモーターサイクルは、当時としては珍しい水冷機構。
現存しているなら、写真でもいいから見てみたいと切に願う一台でもあります。
写真はアバルト独自のエキゾーストを装着したサンビームとアバルト。
ファッションもイギリスっぽいのですが、そこはやはりオーストラリア。
少し違う感じがしますね。

イタリア車一辺倒、イギリス車一辺倒だけでは無く、両方を柔軟に勉強すると楽しいです。
ドイツ車もイタリア車に与えた影響大ですからね。
[PR]

by R-O1 | 2015-10-19 23:55 | Motor cycle
2015年 10月 14日

写真続き。

f0256980_14114160.jpg

f0256980_14114173.jpg

f0256980_14114226.jpg

f0256980_14114298.jpg

f0256980_14114241.jpg

f0256980_14114295.jpg

f0256980_14114323.jpg


新しく送られてきた写真。
うーん、カッコいい。
カウル内が特に良いですね。
この造形はイタリア人の真骨頂。。。

ボルトがキャップスクリューだらけ、フューエルホースがクリアなので、要修正が必要だな。。。
レース屋さんのザンザーニさんに怒られそう。
やはり、ザンザーニさんを尊重して、このままでもいいかな^ ^

[PR]

by R-O1 | 2015-10-14 14:01 | Motor cycle
2015年 10月 10日

Motobi Zanzani Sei tiranti.

f0256980_03444484.jpg

f0256980_03444428.jpg

f0256980_03444498.jpg


ザンザーニさんからメールに写真が添付されており、お前のモトビだぞ!見てみろ!との文書が。
改良型ステップと袖ヶ浦専用サイレンサー付きマフラー仕様。
(当初買う気が無かったのですが、てっきりオリジナルスタイルのマフラーを作るのかと思ったらコレにされてしまった経緯がありまして。写真を見て、慌ててオリジナルスタイルも注文。どうせならばと、dbも指定して騒音規制クリアしてもらうようにしてもらいました。都度セッティング変える必要がありますが、背に腹は変えられない。エンジンボン!だけは絶対に避けたいので、おっかなびっくりですけど。)
250ワークスカラー'ボムグレー'のペイントは何度かやり直したようで、この辺りは親父さんのアドバイスもあったのかもしれません。
タンクにはゴールドペンシルで親父さんのサインも。。。

2013年の1月にオーダーして早3年近く。
ようやくゴールが見えてきました。
[PR]

by R-O1 | 2015-10-10 03:24 | Motor cycle
2015年 10月 08日

Primo Zanzani.

f0256980_21322479.jpg


Sig Primo Zanzani! Laverda 75 corsa.

自分のバイクを作ってくれてるザンザーニさんとラベルダ75コルサ。ライディングフォームがカッコいい。真似したい。
[PR]

by R-O1 | 2015-10-08 21:31
2015年 10月 06日

たまには英国車。

f0256980_10365331.jpg

f0256980_10365342.jpg

f0256980_10365422.jpg

f0256980_10365408.jpg

f0256980_10365452.jpg

f0256980_10365511.jpg


皆大好きノートンマンクス。
タンクの燃料指定表示にビビるw
SunbeamのLitle95。サラダボウルメーター付き。
黒い宝石ブラックシャドウ。
SunbeamのM90。タンクの形で唸った人は病気ですね!

こういうモーターサイクルばっかり持っている人が周りにいるというのは、本当に恵まれていると思います。

しかし、東京でも某ショップがオープンし、やれ英国車だ...戦前車じゃないと...ベロセットのような黒金じゃないと...。
雑誌も英国車と戦前車を煽る煽る。。。
湯水のように金銭的に余裕があるならいいんでしょうけど。。。

イタリアン好きを増やす為に布教活動は続きます。
20代は自分だけで寂しいので。

[PR]

by R-O1 | 2015-10-06 10:19 | Motor cycle
2015年 10月 03日

Uovo.

f0256980_14443245.jpg


いよいよ?のはず。
ずっと焦らされていますが。。。
勿論フートペグとサイレンサー、オリジナルスタイルも別で注文してあります。
[PR]

by R-O1 | 2015-10-03 14:43
2015年 10月 01日

Uovo.

f0256980_11580217.jpg


ようやくエンジン搭載。
デロルトのフロートに痺れる。
でもセットしておいて何ですが、ガードナーはやっぱダサい。。。
どうしてもルックスが好きになれない。

フロートのクランプ固定がキャップスクリューは嫌なので、日本に来たら交換予定。
来年の茂木にはシェイクダウン出来そうです。

[PR]

by R-O1 | 2015-10-01 11:54 | Motor cycle