Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

CR110

f0256980_9273336.jpg


ドクターS氏のトコへ遊びに行き、お昼まで御馳走になり・・・。
跨ってみろと言われたので、跨りました。
身長180近い自分には、少々窮屈。
クライドラーバンビーンは絶対乗れそうもありません。。。
しかし、海外では自分より背が高い人も乗っている場合があるとか?
慣れの問題か?
[PR]

by R-O1 | 2015-03-29 09:23 | Motor cycle
2015年 03月 27日

アルパカ

f0256980_2311274.jpg


見てきました。
鳴き声が'フェ〜'でした。
毛の手触りは、流石高級毛!といった感じ。


どうでもいい話題ですいませんね。。。
[PR]

by R-O1 | 2015-03-27 22:58 | Others
2015年 03月 19日

f0256980_1381876.jpg


f0256980_1382021.jpg


Pasoのファンクラブに入会してしまう位に大好きな自分ですが、この後ろロゴが謎なんです。
GSはイタリア語でレーシングチームの意。
LUXはイタリアの某メーカー。
ようするにスポンサー。
GS LUXはイタリアの某メーカーのレーシングマシンでワークス活動をしていましたが、そのロゴが何故にPasoの背中に??
と思ったら、LUXは他メーカーのスポンサーにもなっていたようでσ^_^;
アエルマッキのワークスライダーだったPasoもその関係かな?

横浜のMさんからの情報、大変参考になりました。
しかし、こんな話をしている日本人は自分達くらいですねぇ、Mさん?
[PR]

by R-O1 | 2015-03-19 01:27 | Motor cycle
2015年 03月 10日

CR110

f0256980_920040.jpg


声を大にして言えないんですが・・・、実はホンダ嫌いな私σ^_^;
国産ならヤマハかカワサキ・・・。
ホンダはマン島を制した偉大なメーカーですが。

CR110は友人も所有しておりますが(ゴイスーなホンダワークスマシンも持ってる。)、ガレージに遊びに行った時、氏いわく、Y部品を取り付けたヤツとは違うんだよ。これはねフレームからエンジンまでワークスと一緒。ホンダの市販レーサーの最高傑作。よく作ったなと感心する。と言われ・・・ちょっと反省。

この辺りは大事に乗らないと、周りのホンダフリークに怒られるんじゃーないですか?と言ったら・・・。
バリバリ乗るし、壊れても直すんだよ。〜も壊れても直したよ。お金掛かったけど。所詮市販レーサーなんだから。ワークスマシンだったら、ダメだよ!

やはり、乗り物は乗ってナンボだと思います(^-^)/
[PR]

by R-O1 | 2015-03-10 05:49 | Motor cycle
2015年 03月 10日

プロター

皆さんは、プロターというメーカーを知っていますか?
模型好きなら知っている方も多いと思います。
イタリアの英雄プロヴィーニ様が、事故により引退した後、企業した模型メーカーで、普通なら量産しないようなモデルも作ったメーカーです。
そのプロヴィーニさんの息子さんからメールが来て、プロタージャパンの社長O氏を知っているかい?彼は元気なのか?もう何年も連絡してないから、元気にしているか知りたい・・・と。
模型は疎いので、全く知らない(汗
しかし、自分のヒーローの息子さんから言われたとなったら別です。
友人知人に片っ端から聞いて、何とか連絡先を使むも、残念ながら、その連絡先も現在使われていないようで、所在が掴めず。
風来坊のような方と聞きましたが、もし所在を知っている方がいらっしゃいましたら、息子さんが連絡を取りたがっていると知らせてくださると助かります。

f0256980_1414980.jpg


写真はベネリの4Cレーサーに跨るプロヴィーニ様。
モンディアルからMVへ移籍するも、自分のほうが速いのに、チームオーダーで2位に甘んじなければならない事が我慢出来ないプロヴィーニは、安定した将来が約束されたMVを去り、よりによって弱小メーカーのモリーニへ行きましたσ^_^;
移籍前に約束された新型レーサーは結局作られず、レベッロをベースに改良する事に。
元々モリーニ社内ではレース活動に消去的で、社長の道楽・・・と社員達は見ていたようです。
徹底的にチューニングされたモリーニ250GPは、プロヴィーニのアドバイスもあり、メキメキと戦闘力を上昇。
ホンダ4気筒と死闘を繰り広げ、ストレートでは引き離されるも、コーナーで追い付き追い越しのデッドヒート!
そのまま、ポイント僅差で鈴鹿での決戦を迎える訳です。
ここで勝てば、念願のタイトル獲得!
しかもモリーニは今年限りでGP活動撤退。

しかし、レースの女神は微笑んでくれなかった・・・。

その後、これまた弱小メーカーのベネリ
へエースライダーとして移籍。
ここでも、戦前から続く4Cをもう一度グランプリへ投入し(戦後は単気筒ビアルベロでグランプリへ参戦していた。)、再度徹底的に煮詰めあげ、戦闘力をあげたベネリはプロヴィーニのライディングもあり好成績をあげました。
事故により負傷し引退するも、未だに根強い人気を持つ正にイタリアの英雄(^-^)/

ドクターS氏は来日した際、握手したそうですが、物凄い握力で手が潰れるかと思ったそうです笑
[PR]

by R-O1 | 2015-03-10 00:32 | Motor cycle
2015年 03月 07日

進歩状況

f0256980_1394716.jpg


f0256980_1394790.jpg


サインしてもらいました。
タンクに輝く、PrimoZanzaniさんのサイン!
ありがたや〜。
[PR]

by R-O1 | 2015-03-07 13:08 | Motor cycle
2015年 03月 05日

Uovo

f0256980_23514389.jpg


f0256980_23514422.jpg


f0256980_23514533.jpg


仕事早いwww
2年待ったのは何だったの?
[PR]

by R-O1 | 2015-03-05 23:50 | Motor cycle
2015年 03月 05日

ダブルバブル

f0256980_113568.jpg


ダブルバブルフェアリング。
カラーは少し青みが入った艶消しダークグレー。
ダブルバブルというと普通の人はアバルトですが、自分はこのスタイルのフェアリングを思い浮かべますねー。
[PR]

by R-O1 | 2015-03-05 01:11 | Motor cycle
2015年 03月 05日

マエストロ

f0256980_17285.jpg


f0256980_172883.jpg


f0256980_172923.jpg


f0256980_1729100.jpg


f0256980_17311.jpg


エンジンも進行中?
スタッドボルトの位置的に強度が心配だったのですが、M氏いわく大丈夫でしょと。(お友達のドクターS氏も心配してた。)
ボアXストロークは85X57。
M氏にオーバーサイズピストンあるの?と言われて、そーいえば!
焼き付きでスリーブ入れ替えってなったらゾッとします。。。
要は、すんごいお金が掛かるってことです。
後でメールしとこう。

迫力あるピストンにゾクゾクするし、ヘッド周りにウットリ。
オイルパンも凄くないですか?
組んだら見えないのが残念。
[PR]

by R-O1 | 2015-03-05 00:57 | Motor cycle