Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

完成。

f0256980_218953.jpg


やっと出来ました〜。
とりあえず、自分とMさん、それとビアンキさんの本購入を手伝ってくれたFさんと3人で別ける事に。
プラス、叩き上げのデータを作ってくれたTさんにもお礼としてザンザーニロゴのパッチと奥方様がお乗りのMotobi50のマニュアルも進呈。
Sさん、Tさん作ってもらえて助かりました。
レーシングスーツ出来たら貼りますね!
[PR]

by R-O1 | 2014-10-30 21:04 | Motor cycle
2014年 10月 19日

f0256980_0333193.jpg


いつもお世話になってるMさんに本を借りました。
ありがたや、ありがたや・・・。
これでイタリア語が読めればなぁ・・・と、いつも思います。

Gianniniの貴重な写真がいっぱいです(^-^)/
[PR]

by R-O1 | 2014-10-19 00:32 | Car
2014年 10月 18日

東京で・・・

f0256980_232121100.jpg


f0256980_23212464.jpg


お酒が大好きなんですが、たま〜に東京でも飲む事もあります。
地方では飲めない銘柄を飲む事も出来るので。
最近はメスカルにハマっていて、そこのマスターさんに教えられて有名な乃木坂のタフィアへ。
アグリコールラムの品揃えに目玉が飛び出ました。

東京住みの方が羨ましい・・・。
[PR]

by R-O1 | 2014-10-18 23:17 | Others
2014年 10月 13日

マフラー

f0256980_0292162.jpg


で、イタリアはペサーロからメール。
3ヶ月ぶりです。

3ヶ月前に聞いたマフラーの返事をくれました。
ザンザーニさんが標準仕様としてオススメしているサイレンサー付きメガホンマフラー(袖ヶ浦専用)、それとオリジナルに近い形状で耐熱半艶消しブラックのメガホンマフラーの合わせて2本を買いたいんですけど・・・と質問しておいた訳です。
マフラーを変えると抜け具合が変わるのでセッティングが必要ですが、買っといたほうがいいだろうと。
ザンザーニさんはオーダーした時
'じゃあ、君が付けるのはサイレンサー仕様でいいね。'
'いや、もう一本オリジナルに近い形状で欲しいんですけど・・・'
'なんで?一本あればいいじゃん?というか、これのほうが静かだし、それに抜けも悪くならないから凄いいいよ。'
まぁ、確かにそうなんですけどね。

でも、オリジナルに近い形状を付けたい。というか、普段はソレを付けておきたい。なんとか作ってもらおうと交渉を重ね・・・。

'そういえば、音量規制ってどれくらい?あと黒いマフラー欲しいって言うけど、それでいいの?70sはペイントされてなかったよ。'
え、そうなの?
という訳で音量規制(難しい時は知らせてとお願い。)、当時のマフラーはどうだったの?と質問を。
当時の写真見ると、エキパイの取り回し形状が一本一本違うようにも見えるけど、図面はあるのかな?
あったとしても、手作りだし形状に関しては結構大雑把に作ってそう。

という訳で、完成はまだまだですねぇ。
[PR]

by R-O1 | 2014-10-13 00:13 | Motor cycle