<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 27日

DVD

f0256980_3311152.jpg


Good old daysのDVDが届きました。
制作は有名サイト運営(現在は休止中)のS氏。
今年は海外から知っている人は知っているビッグゲストもいらっしゃったようで、お会いしたかった!
残念ながら仕事の都合で行けなかったので、このDVDで我慢します。

デモランでRC181が走ったようですが、やっぱりRC181は凄いですね〜!
来年のデモランは何が走るのかな?
[PR]

by R-O1 | 2014-06-27 22:24 | Motor cycle | Comments(0)
2014年 06月 27日

piro-piro

f0256980_1411057.jpg


1970年、イタリアのモトビ(ベネリ)が速度記録に挑戦する為に製作したスピードレーサー。

通称Piro-Piro。

イタリアもイギリスも速度記録に掛ける情熱は変わらないんです!
250cc4本スタッド、5速ミッションのチューニングエンジンを搭載。
記録によると時速188のレコード記録があるらしい。
製作したのは、何と地元の大学生達。
アドバイスしたのはザンザーニさん。
現在はムゼオモルビデリにて展示されています。

と、文献には記載されていますが、間違えてたらご教授ください。

しかし、ここまですると、バイクというより...もはや車σ^_^;

ホイール4つだし。
[PR]

by R-O1 | 2014-06-27 13:59 | Motor cycle | Comments(0)
2014年 06月 20日

青森ヴィンテージモーターサイクルクラブ

f0256980_12545427.jpg


青森ヴィンテージモーターサイクルクラブというクラブを作ったようです。
メンバーに何人か知り合いがおり、最年長者はサーキット来るなら誰でも知ってる、ご存知津軽さん。
で、'クラブ立ち上げたから、君も参加するように'とお達しが。
'自分関東人でイタリア車ですけど...'
問題無しとの事なので参加。
青森県内、近郊の県で英車に興味がある人、もう所有している人、ツーリング行きたいけど周りに同じような趣味を持っている仲間がいない人だったら誰でもウェルカムみたいです。
イベント情報、メンテナンスやらパーツやらのバックアップをメンバー間でやり取りし、仲良く交流しましょう!
という主旨で活動するようです。

興味のある方は津軽さんのブログ、Facebookのページもあるので、そちらからどうぞ。

写真はニュージーランドのプケコヘにて。
お友達がケンマッキントッシュに弟子入りして組んだマンクスを走らせている津軽さんです。
[PR]

by R-O1 | 2014-06-20 12:41 | Motor cycle | Comments(0)
2014年 06月 20日

帰国しました。

帰国しました。
日本は涼しいし、綺麗な国だと再度実感。

で、帰国したので約束していた事を再度お願いする為にイタリアへメール。
すると'ゴメン、忘れてた...。'とメールが。
そりゃ無いだろう!、でもいつもの事か。
忍耐強くなりました・・・。

で、今月の富士は仕事の都合で行けそうにないので残念です。
熊本のMさんとか、お会いしたい方は沢山いるのですが、仕事じゃ仕方ない。

しかし、イタリアのお爺さん...ちゃんとやってくれるかな?

f0256980_1235260.jpg


画像は関係ないです。
向こうで知り合った仕事仲間の日本人がタクシーに乗ってて、ふと隣を見ると...?
犬が乗ってて面白かったので、思わず撮影したようです。
[PR]

by R-O1 | 2014-06-20 12:25 | Others | Comments(0)