Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

謎。

f0256980_2014650.jpg


最近Y浜のMさんとPasoのレーシングスーツのロゴの謎について、あーでもない、こーでもないと話をしていました。胸のパッチは某メーカーのパッチと教えてもらい、しかし後ろのロゴまでは二人共判らず...。チーム名というのはMさんの情報で判明しましたが、アエルマッキとは関係が無いはず。

こりゃPasoの息子さんにメールしてみるしか...。でも、それは恐れ多い。ファンクラブに正式に入会したら、聞いてみるか。

しかし写真からロゴのスペルも判明。それならばと、質問を投げかけると...。Zanzaniさんに教えてもらいました。う〜ん、イタリアは濃いな〜。そういう事か!そりゃ判らないはずだ。

でも、そんな事が判明して喜んでいるのは日本では自分達くらい??
[PR]

by R-O1 | 2014-02-25 20:01 | Motor cycle
2014年 02月 24日

プロトタイプが...

有名な1台がオークションに出品されたようです。

やはりホンダは人気あるんだな〜。どんなホンダフリークが落札したのでしょうか?

しかし文書が支離滅裂。ツッコミどころが沢山あります。歴史認識を改めねばなりませんね。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-24 22:16 | Motor cycle
2014年 02月 21日

始まりましたね?

f0256980_1961761.jpg


軽い修理だけだよ!って言ってたのに、結構ガッツリやってるσ^_^;
[PR]

by R-O1 | 2014-02-21 19:04 | Motor cycle
2014年 02月 21日

やっと揃いました。

f0256980_1924728.jpg


全号揃いました。絶版なんで苦労しました。プレミア付いて高いし。これが刊行されていた時は自分学生だったので存在知らず、気付いたら絶版(T ^ T)

これの編集者のM氏に'イタリアン好きなのに持ってないなんてシンジラレナーイ。'とお叱りを受け...。お友達が借してあげるからコピーしたら?と言ってくれたのですが、何とか全号揃いました。しかし内容が濃いです。面白いです。タメになります。

これが絶版になる日本のバイク文化...。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-21 18:47 | Motor cycle
2014年 02月 20日

デザイン出来た。

f0256980_21302679.jpg


デザイン図案が出来ました。知り合いのWebデザイナーに頼んだら快く引き受けてくれました。早速図案を作っていただき、仕上がりも良さげ。感謝(^_^*)デザイン料もいらんと言われ、恐縮ですσ^_^;パッチ出来たら進呈する約束をして、無理矢理Pasoファンにする事に。

こうして周りの方々にいつも助けられ、自分は恵まれてるなぁと再度実感しました。

欲しいって方、お待ちしています(^_^*)
[PR]

by R-O1 | 2014-02-20 21:25 | Motor cycle
2014年 02月 20日

NUOVO MOTO CLUB RENZO PASOLINI

f0256980_10531867.jpg


知り合いに秘密のステッカーとPasoステッカー、それとPasoパッチのデザインはお願い済み。パッチ業者にデザインは無理と言われ、肝を冷やしたけど何とかなりそう。秘密のステッカーとPasoステッカーはトレースしたほうが安いよと言われ、そりゃそうだ、じゃPasoのファンクラブから買えるか聞いてみるかと問い合わせ。で、それを元ネタに。

'会員に配っているだけで余分な分は無い。売らん。欲しかったら会員になりなさい。Tシャツも付くよ。歓迎する。'
'わかりました。入会させてください。会費いくらですか?Paypal使えます?'
'会費は〜だ。PayPalは使えないよ。'

うーん、カードの情報教えるのも怖いんで海外送金だな。Mさんの分と二人分。日本人は他にいるのか?いたとしたら、是非話をしてみたいです。Pasoの本とかクラブで作ってたら、それも欲しいなぁ。

ステッカーもパッチも何とかなりそう。問題は秘密のステッカー。うーん、どうしたものか...。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-20 10:27 | Motor cycle
2014年 02月 19日

Brogh superior

f0256980_11572719.jpg


何かブラフシューペリアの周辺が騒がしいようですが、新生ブラフ(当時のレプリカ101では無く、現行ver)は日本にも輸入されるのかな?価格は家買える値段?

写真は戦後の工房。顧客の愛車のメンテナンスを受け持っていたファクトリーです。こうして細々とやりながら、営業していたんですね。

しかし、置いてあるのは凄いのばっかりですね(^-^)/流石二輪のロールスロイス。いや、二輪のベントレーと言ったほうがシックリくるか??
[PR]

by R-O1 | 2014-02-19 11:49 | Motor cycle
2014年 02月 18日

言語の壁。

f0256980_1145433.jpg


本当悩んでいます。イタリア語がさっぱり判りません。某雑誌編集者に言わせると、英語より文法簡単、単語を覚えれば文章は組み立てられる、問題は発音だけ、と言われましたが...。

翻訳ソフトは'お前のイタリア語何を言いたいかさっぱり判らん!'とダメ出しされます。それでその人が英語喋れればいいのですが、イタリア語オンリーだと困った事になります。ようはお互いウンザリしてしまい、メールが途切れてしまうんです。日本語を自分で英語にして、その英語をイタリア語翻訳ソフトで変換してもダメダメです。ダメ出しされます。たまに、わざわざ海外の人が日本語で変換してメールしてきますが、'英語でいいよ。'(本当はその日本語が解読不能)と返すので、そんな感じかな?

英語の勉強は文法の組み立て方を勉強というより、習うより慣れろの精神で勉強しました。海外の人とのやり取りは本当勉強になりました。なるほど、こういう時はこういう文法か...的な感じで。

でもイタリア語は挨拶程度しか出来ません!

こりゃイタリア語を本格的に勉強しないといけないな。喋れなくてもいいから、読み書き出来るレベルにはなりたい。というか英語も喋れず読み書き出来るレベルなのに、イタリア語の勉強かぁ。この趣味は本当大変だ。バイリンガルを目指します。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-18 09:10 | Motor cycle
2014年 02月 17日

パッチ。

f0256980_19542531.jpg


見積もりが来ました。以外と安いやん...これならいいだろうと。しかしPasoパッチで問題が。

デザイン起こすとなると見にくい写真しかないから、上手く出来るかわかんないよ?デザイン起こすのも高いよ?

うーん、まいった。PCでデザインを自作してみるか。全く得意じゃ無いんですが。

でも今は図面もPCの時代ですもんね。しかし、自分が学生時代は図面は手書きで習ったけどなぁ。職場には図面屋さんが常駐しているので、手書きで書いたのをデータ入力してくれるので全然困らないんです。勉強を兼ねてやってみよう。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-17 19:47 | Motor cycle
2014年 02月 15日

さて...

f0256980_937571.jpg


パッチの見積もりをお願いしたのですが、待てど暮らせどメールが来ない。おかしいなぁと思っていたら、業者さんから電話が来てメールエラーで跳ね返されちゃう、メールの設定大丈夫?と言われ、ちょうど今イタリア人とメールのやり取りしてるんで、それは無いと思うんですけど...と。別のアドレス教えて、そっちに送ってみてと頼みましたが、最悪電話でやり取りか?見積もり高かったらどうしましょう?

しかし何ですな、一切問い合わせがありません。とりあえず自分の分とMさんの分だけも寂しいので、余分に2枚づつ自己負担で作っておいてもらうつもりであります。届いたら、Paso好きを増やすべく出血大サービスで知り合いに配ろうかな?ザンザーニロゴはもらってくれるだろうけど、Pasoはいらんと言われるか?Pasoはカッコいいと思うんだけどな〜。こんなにカッコいいライダーいないですよ、ホント。

で、ファンクラブに入会すべく問い合わせ中。副会長直々にメールが来て恐縮。メールが途切れなきゃいいけど。
[PR]

by R-O1 | 2014-02-15 09:36 | Motor cycle