Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

Black shadow.

KさんのBlack Shadow。
実車は写真以上に綺麗。
今度サーキットに乗ってくるそうなので、その時にトコトン乗らせてもらう約束です。。。
Shadowは当時の市販車として考えると、ビックリする位に速い!


f0256980_1432663.jpg


しかし、レアなアクセサリーパーツを奢ってますね〜。

乗るのが楽しみ(^o^)/
[PR]

by R-O1 | 2013-05-30 13:56 | Motor cycle
2013年 05月 29日

Moto Beta

f0256980_13212654.jpg


某有名海外サイトからペタっと。
後ろの文字が日本語・・・。これはM氏のだな。。。

しかし溜息の出るデザイン。ちょっと無骨なトコがたまりません。
M氏宅へは伺った事がありますが、これは見なかった!
後々になって電話で「家にはBetaあるよー。」と言われ、「何で言ってくれないんですか!?」と・・・。

現存台数は何台だろう??

憧れのMT175、可愛いバイクです(^o^)/
[PR]

by R-O1 | 2013-05-29 13:13 | Motor cycle
2013年 05月 28日

10枚。

Wipers Over tha edge



Class Stations of the Crass



Wire Pink flag



Black flag The first 4 years



The clash Give 'em enough rope



Television  Marquee moon


Suicide  Suicide


Joy division  Unknown pleasures



The fall  Dragnet


Richard hell and the voidoids  Blank generation



個人的に好きな海外パンクアルバム10枚です。
マイナースレット、PIL、カオスUK、Oiパンクとかも入れたいのですが・・・。
[PR]

by R-O1 | 2013-05-28 12:48 | Music
2013年 05月 27日

この頃の・・・

自分はこの頃のジョンライドンが一番好きなんですよね〜。

f0256980_19151843.jpg


ピストルズは好きでは無いですけど、ジョンライドンは好きです。
この頃のジョンライドン、ジョニーロットンの尖り具合・・・。
セッズが世界一似合う人間です。。。
[PR]

by R-O1 | 2013-05-27 19:11 | Music
2013年 05月 17日

続き。

Zanzaniさんに作ってもらうのって、そんな凄い事なんかいな??って方!

ちょっと想像して見て下さい。

レイペティにマンクスを作ってもらう、フィルアーヴィングにヴィンセントレーサーを作ってもらう、これは英車ファンなら夢見る事ですよね。
でも、不可能です。
ライセンスを取得して再生産していても、当時の関係者に作ってもらうっていうのは不可能です・・・。

でもモトビはザンザーニさんが生きておられています。
現在90歳!!ながら現役で物凄い情熱をお持ちになっていて・・・。
これって凄い事ですよね(^o^)/
何でもボケ防止で、半分趣味でやってるそうです。。。

元々イタリアンが大好きだったのですが、自分の手が届く小排気量レーサーだとタイヤが無い・・・、排気量が小さすぎて、最初のヒストリックレーサーとしては少し物足りないかも・・・、本物か怪しいからイタリアへ見に行かないと・・・、とイギリス車以上のハードルの高さ。。。
じゃあマンクスだな!と思ったのですが、オリジナルは一度エンジン開けるようだし、レプリカだってエンジン開けるようだし、新車で頼むとポンドの為替高くてオーダー何て出来ないし・・・。
よしんばマンクスを手に入れたとしても、OHに幾らかかるんだ!?
具合が良い個体はオーナーの価値観で違う。
自分はコレクターじゃないから、サーキットで全開で走れるのが良いんだけどなーと考えていました。

そこへM氏が「ニューエンジンのモトビザンザーニがあるよ。排気量は・・・。面白そうでしょ!?」と言われ、ピーンと来ました。
詳しく話しを聞くと、とっても面白そう!
という訳でコンタクトを取り、スペックを聞き、自分好みの仕様を決めて、メールで何度もやり取りして・・・。

ここまで来るのに、色んな方からアドバイスをいただきました。
その方々には頭が上がりませんし、ペサーロへは足を向けて寝れません。

もう一踏ん張りなので、頑張ります(^ ^)

まだまだ色々な方にアドバイスを求めると思いますが、何卒宜しくお願いします。

f0256980_1493751.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-05-17 23:11 | Motor cycle
2013年 05月 17日

Zanzaniさん

先日の茂木の会話。
友達「OOちゃん、そういえばレーサー買うらしいじゃん?」
自分「そうっすよー。」
友達「風の噂で聞いたけど・・・、英車じゃないんでしょ?イタ車らしいじゃん。何買うの?」
自分「マンクスと凄い迷ったんですけど・・・、モトビにしました。」
友達「モトビ?何それ?」

モトビって、英車ファンや国産車ファンには、馴染みの薄いメーカーだと思います。
何故ならZanzani ストラダーレをオーダーした筋金入りのM氏に
「普通はモトビにいかないよ〜。英車好きなんだし、イタリアンにいくとしてもドゥカティ、アグスタ、アエルマッキでしょ〜?変わってるね〜。」
なーんて言われました。
モトビって何?Zanzaniって誰よ?って方はググッてください。。。
モトビクラブジャポーネの秀逸なページがあり、参考になると思います。
簡単に言えば、イタリアの名門ベネリから独立したイタリアンピッコロのメーカー。
卵型のクランクケースが特徴的。
イタリアのペーザロっていうトコで創業したメーカーです。

ペーザロはとっても濃い〜トコで、かの高名なモルビデリも創業地であったりするんです。。。
モルビデリって言うとF1ドライバーのほうが有名??
ジャンニモルビデリは創業者ジャンカルロの息子さんです(^_^)
モルビデリの工場跡はミュージアムになっていて、ジャンカルロさんは現在も現役バリバリ、ブイブイ言わしているんだそうです。

PrimoZanzaniさんは、当時のモトビワークスチームの監督。
現在も現役バリバリ。
こーすれば、あーすればモトビは早くなるはずだ!と考えていらっしゃる生ける伝説です。
で、現在はセイタランティのロードレーサーを作ったりしています。
ちょっとしたきっかけでコンタクトをとり、レーサーを作ってもらう事になりました。

(続く)


f0256980_20375992.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-05-17 18:58 | Motor cycle
2013年 05月 07日

Good old days 2013.

f0256980_18535545.jpg


f0256980_18535768.jpg


f0256980_1854099.jpg


f0256980_1854513.jpg


f0256980_1854767.jpg


f0256980_1854812.jpg


f0256980_18541281.jpg


f0256980_18541443.jpg


f0256980_18541669.jpg


f0256980_18541836.jpg


f0256980_18541973.jpg


f0256980_18542196.jpg


f0256980_18542224.jpg


f0256980_1854247.jpg


f0256980_18542571.jpg


f0256980_18542895.jpg


f0256980_1854307.jpg


f0256980_18543271.jpg


f0256980_18543443.jpg


f0256980_18543659.jpg


f0256980_18543888.jpg


f0256980_18544088.jpg


f0256980_18544157.jpg


f0256980_18544340.jpg


f0256980_18544527.jpg


f0256980_18544665.jpg


f0256980_18544898.jpg


f0256980_18545035.jpg


f0256980_18545261.jpg


f0256980_18545461.jpg


f0256980_18545567.jpg


f0256980_18545758.jpg


f0256980_18545878.jpg


f0256980_1855052.jpg


f0256980_1855124.jpg


f0256980_185542.jpg


f0256980_1855571.jpg


f0256980_1855862.jpg


f0256980_18551038.jpg


f0256980_18551280.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-05-07 18:51 | Turing , Event
2013年 05月 05日

・・・


[PR]

by R-O1 | 2013-05-05 20:57 | Motor cycle
2013年 05月 05日

祝?完成。。。

オーダーしていたニューマシーン、アルミタンクが完成でーす(^-^)/
この写真で車種が判ると思います^ ^
カロッツェリアで、お世話になっている方が亡くなってしまったようで、どうなるのか大変不安でしたが・・・、かなり素晴らしい出来に大満足。
ステップ類も何度か作り直して、完成に近付いているようです。

で、メールの最後の文章に「今月中には完成して送れるよ。」と記載されていて・・・。
こ、今月??どんだけ急ピッチで仕上げてるんすか!?
入金して2ヶ月しか経ってないよ・・・!
知人はストラダーレ(それを注文する辺り、筋金入りw)をオーダーして、丸2年、ようやくフレームがやって来たというのに・・・。
どうも向こうのドンが、自分が頼んだのが、最新かつ最強スペックなので、半端じゃないヤル気を出してしまったようです。。。

あれ〜、メーターで注文しておいた事がやってない。。。
「んな事やる訳ないじゃん!」と知人に言われたし、仕方ない、これは自分で仕上げるか。
下4000表示からが希望だったんですが、完全に無視されました。
逆に6000からだと、スパルタンでいいか〜。
キャブはSSIが希望だったんだけど、ガードナーへ。。。
「SSIが希望なんですが・・・。」と言ったら、「家族会議した結果、親父がガードナーがベストだ!って言ってるぞ。」と鶴の一声。
御代が言うんじゃ仕方ない、もう好きにして!ってな感じで。。。

さて、後は残りの支払いか・・・。ユーロが・・・凄い事に・・・。
手付けって事で、払えるだけ払っておいて本当良かった・・・。
そもそも納期が1年と言われていたのに・・・。
「じゃー1年半だねー、いや2年かも?あっはっはー。」なーんて知人と馬鹿話をしていたんですが。。。

嬉しい反面・・・、気が重い・・・。


f0256980_3575115.jpg


f0256980_3575223.jpg


f0256980_3575331.jpg


f0256980_3575356.jpg


f0256980_357539.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-05-05 03:27 | Motor cycle