<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

Stop making sense.


[PR]

by R-O1 | 2013-04-30 14:05 | Music | Comments(0)
2013年 04月 27日

ツイード。

f0256980_1734445.jpg



ツイードが大好物の自分ですが〜、マン島でもツイードを作ってるんですね。
どんなツイードなのか、非常に興味があります。

とはいえ、現行のツイード生地はね・・・。
ヴィンテージのツイードを血眼になって探す人がいるのは何故か?
というのは、ヴィンテージを見た後に現行を見れば一目瞭然。
ツイードと言うと、ハリスですが、ハリスツイードのタグが付いてれば、何でもいいって訳じゃ〜ございません。
現行のハリスよりは、他の産地のほうが遥かに良い生地を作っています。
本来はアウトドアジャケット、枝やら何やら、物ともしないタフさが魅力だったのですが。
ミリタリーウェアにしろ、男というのはオーバースペック、かつシンプルに惹かれるのです。

車と一緒で、服も他国資本、イギリス製品の質実剛健の良さが失われていっています・・・。
[PR]

by R-O1 | 2013-04-27 16:48 | Fashion | Comments(0)
2013年 04月 23日

Good old days 2012.

写真整理してたら出てきたので、ブログに写真をアップ!
この時はコメットを皆さんのご好意で、ピットに停めさせてもらいましたー。
しかも津軽さんには乗せていってもらい・・・。
津軽さんには頭が上がりません!

勿論、今年も仕事を休んで遊びに行ってきまーす(^^)
去年は雨で盛り下がったので、晴れる事を期待しつつ・・・。

f0256980_238826.jpg


f0256980_2381066.jpg


f0256980_2381239.jpg


f0256980_2381352.jpg


f0256980_2381488.jpg


f0256980_2381680.jpg


f0256980_2381856.jpg


f0256980_2382034.jpg


f0256980_2382295.jpg


f0256980_2382334.jpg


f0256980_2383093.jpg


f0256980_2383272.jpg


f0256980_2383453.jpg


f0256980_238365.jpg


f0256980_2382755.jpg


f0256980_2382974.jpg


f0256980_2382514.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-04-23 22:54 | Turing , Event | Comments(0)
2013年 04月 15日

雑記。

自分は何かを掘り下げる、という事が大好きな人間ですが~、最近の同年代はあんまりそういう事はしないという事で不思議です。
お酒は飲むけど一人で飲みに行かない、っていうみたいですし。女の子のほうが飲むんじゃないの?という感じ。
焼酎が自分に合うなーと思ったら、自分に合うのを探そうとしない。。。これって凄い損をしてると思うんですよね。

音楽だって、「このバンドかっちょいいなー。」って思ったら、そのバンドのレコード手に入れてハイお終い。
そのバンドが影響を受けたっていうのを掘り下げない・・・。
数年前はヴィンテージロックTが流行りましたが、そのバンドのTシャツ着てるけどレコード聞いた事ないってザラでしたしね・・・。
デニスモリスが「ピストルズのTシャツを着ていても、彼らのレコードを聴く必要は無い。」って雑誌で言ってましたが、そういう考えもあるかもって思いましたけど、やっぱり損してるなーと。
自分が身に着ける、自分に関係がある以上、掘り下げるって必要だし、楽しいと思うんですよね。

ハーレーが好きだ、ドゥカティが好きだってなったら、現行だけじゃなくて古いハーレーや古いドゥカティも勉強したほうが世界が広がると思うんですよね。歴史あるメーカーなんですから。

ただ今じゃネット社会ですから、情報が溢れてますし、それが本当かどうか?っていうのは自己判断で判断するしかないです。

と、良く行く飲み屋のマスターと、そんな話をしました。
今後は、変わらず貪欲に色々な事を掘り下げよう、勉強しようと思ってます。
[PR]

by R-O1 | 2013-04-15 02:35 | Others | Comments(0)
2013年 04月 14日

悩み事。

f0256980_1511599.jpg



ゴールドのフォンタナレプリカ。
ブラックがいいので、「ブラックに塗って、組んでくれないですかね?」と聞いたら華麗にスルーされました。
流石レース屋さん。。。
何年か経てばクスんでくるのですが〜、そんな待てません。
これは粘り強く交渉しよう。

オイルラインも透明なチューブには、ちと細工をして、それっぽい雰囲気を出す予定。

メーター、キャブ、リムはレプリカですが、「そもそも当時のレーサーじゃないから、オリジナルを付けなくていいか。」と割り切る事に・・・。
しかし、やる事はキッチリやるつもりです。
メーターはOOOを変えて、リムはOOOをOOして・・・。

プラグコードも「これがいいぞ!火花が安定するからね。」と現行のカッチョいいプラグコードを紹介され・・・。
布巻きがいいんだけど・・・というこちらの考えはスルー。
どういう形で来るのか?という興味もあるので、その辺りはお任せする事に。


日本に来たら、もう少しカッコ良くするのに手直しが必要ですな。
しかし私事ですが、カリカリのニューマシーンとても楽しみです。
[PR]

by R-O1 | 2013-04-14 14:56 | Motor cycle | Comments(0)
2013年 04月 14日

決まりました。

自分がオーダーしているニューマシーンですが、大体仕様が決まりました。
あーでもない、こーでもないとメールでやり取り。自分の送信、相手の返信で合計120通という。。。
タンクやらレバーやら細々したのは、当時の図面から製作してもらう事に。カラーもワークスカラーで。

装着するパーツ、一緒に送ってもらうスペアパーツも決まりましたし、記念?的なお願いもしておきました。

まだ交渉しなくてはいけない事もありますが・・・。


f0256980_14531936.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-04-14 14:42 | Motor cycle | Comments(0)