Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Others( 15 )


2015年 07月 30日

absinthe

f0256980_1215407.jpg


最近良く行くバー。
家から歩いて15分ほどと、近い場所にもあるので良く通っています。

県内でも珍しいメスケリアで、デルマゲイのコンプリートもしているという凄いバーです。
有名なヒカラがオープンする前は、日本で一番のストックを持っていました。(ヒカラが出来て、日本一の座が陥落する為、オーナーさん落ち込んでいた。)
モヒートのミントもイエルバブエナを使用するという拘り。
ここのミントジュレップとアブサンモヒートが好物です。

写真はクラシックスタイルで提供してもらったアブサン。
バートレンチで聞いたところによると、フランス人は濁った瞬間に加水を止めるそうです。
自分の好みの加水加減を見つけるの楽しいですよ。
写真は砂糖ありですが、砂糖無しで、ミルキー感が強いアブサンの銘柄が自分の好みです。
[PR]

by R-O1 | 2015-07-30 11:58 | Others
2015年 07月 08日

Coco

f0256980_6321077.jpg


我が家の3代目ラブラドール。
飼い主に似て?目付きが悪いですが・・・。
もう10歳ですが、ラブのくせに犬見知り、人見知りが激しい子です。
[PR]

by R-O1 | 2015-07-08 06:29 | Others
2015年 07月 05日

SL。

f0256980_2265179.jpg


真岡まで行きSLに乗ってきました。
メカメカしい足回り、オイルライン?やらスチームバルブやらメカ好きには堪らないディテールでした。
ローカル線での経営維持、メンテナンスも大変だろうに。
こういった古い物を大切にする文化、感激しました。
彼の地イギリスでは、これのコレクターもいるそうですね(汗
話を伺ってみたいものです。
[PR]

by R-O1 | 2015-07-05 22:00 | Others
2015年 03月 27日

アルパカ

f0256980_2311274.jpg


見てきました。
鳴き声が'フェ〜'でした。
毛の手触りは、流石高級毛!といった感じ。


どうでもいい話題ですいませんね。。。
[PR]

by R-O1 | 2015-03-27 22:58 | Others
2014年 11月 10日

面白いって大事な事だと思う。

f0256980_21314625.jpg


イタリア車の面白いところ。

メリハリが効いている。(デザインもね。)
意味の無い事は極力しない。力学的にとても理に適った作り。(SZのフレーム見て、本当そう思った。)
エンジン等、基本はタフ。(ラテンだから・・・云々はあまり当てはまらない。ちゃんと考えられている。)
音云々も大事な事だけど、ジュリアみたいなハイスペックな車を量産しちゃう事。
本当にどうでもいい箇所は、結構大雑把。(乗り味云々・・・に関係ないトコ。)
どうやったらこの色を考えつくんだろう?という繊細かつ大胆な色味。
アールの出し方、本当に美しいと思う。
一番は運転したら楽しいという事。

国産車、イギリス車を経てイタリア車へ落ち着き・・・。
早くイタリアに落ち着けば良かった!大分遠回りしたなぁ?と思うけど、それらを経たからイタリアの面白さが判るんだよ・・・と言われ、そうかもなぁと思います。
[PR]

by R-O1 | 2014-11-10 21:16 | Others
2014年 10月 18日

東京で・・・

f0256980_232121100.jpg


f0256980_23212464.jpg


お酒が大好きなんですが、たま〜に東京でも飲む事もあります。
地方では飲めない銘柄を飲む事も出来るので。
最近はメスカルにハマっていて、そこのマスターさんに教えられて有名な乃木坂のタフィアへ。
アグリコールラムの品揃えに目玉が飛び出ました。

東京住みの方が羨ましい・・・。
[PR]

by R-O1 | 2014-10-18 23:17 | Others
2014年 06月 20日

帰国しました。

帰国しました。
日本は涼しいし、綺麗な国だと再度実感。

で、帰国したので約束していた事を再度お願いする為にイタリアへメール。
すると'ゴメン、忘れてた...。'とメールが。
そりゃ無いだろう!、でもいつもの事か。
忍耐強くなりました・・・。

で、今月の富士は仕事の都合で行けそうにないので残念です。
熊本のMさんとか、お会いしたい方は沢山いるのですが、仕事じゃ仕方ない。

しかし、イタリアのお爺さん...ちゃんとやってくれるかな?

f0256980_1235260.jpg


画像は関係ないです。
向こうで知り合った仕事仲間の日本人がタクシーに乗ってて、ふと隣を見ると...?
犬が乗ってて面白かったので、思わず撮影したようです。
[PR]

by R-O1 | 2014-06-20 12:25 | Others
2014年 05月 28日

生きてます。

自分がいるトコは平和です。

海無しの県に住んでるので、海に来るとテンションが上がってしまうんです。

f0256980_0495863.jpg


f0256980_0495943.jpg

[PR]

by R-O1 | 2014-05-28 00:47 | Others
2014年 01月 01日

謹賀新年

f0256980_122976.jpg


謹んで新年のお慶びを申し上げます。今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by R-O1 | 2014-01-01 12:27 | Others
2013年 12月 28日

お世話になりました。

f0256980_22475398.jpg


Let's get drunk.Dear everyone have a happy new year...

いつもお世話になっている方々、来年も宜しくお願い致します。よいお年を・・・。
[PR]

by R-O1 | 2013-12-28 22:43 | Others