Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Turing , Event( 15 )


2014年 07月 22日

ハイランドギャザリング

長野のほうであったイベントですが、写真を見たら、知り合いがちらほらと写っております。
来ないの?と言われてましたが、ちと遠いし、持っていくバイク無いし...。
来年はレーサーも走行OKになるとか?
そしたら津軽さんと一緒に行こうかな〜。

f0256980_23385.jpg


写真は来場者に黙殺?されたであろう175MT。
マニアック過ぎるw
オーナーは自分にイタ車のイロハを教えてくれたM氏。
最近は某メーカーを熱心に調べているようですが、そんなの調べるのは日本では多分一人だけ・・・。
あ、某有名漫画家の方も調べていらっしゃいましたね!
日本恐るべし・・・。

しかし、175MT美しいバイクです。
レーサーに保安部品付けただけの、とんでも無い代物。
ミラノターラント・・・伝説のレース。
イタリア車は面白い!

UさんもF3持って行かれたみたいだったので、行けば良かったかなと後悔しております。
[PR]

by R-O1 | 2014-07-22 01:53 | Turing , Event
2013年 11月 05日

Sideway Trophy

ビデオをyoutubeへアップしました。ド派手なヘアカラーでKTTを乗り回すK氏・・・、そんなライダーは多分世界であなただけw









[PR]

by R-O1 | 2013-11-05 18:42 | Turing , Event
2013年 11月 04日

Sideway trophy.

行ってきました。サイドウェイトロフィー。行きも帰りも事故渋滞に3回ほど巻き込まれました。行きは5時間30、帰りは5時間も掛かりました。もう笑うしかありません!前日ホテル入りして夜は津軽さん、Mさんと宴会。朝6時30にホテル出て、サーキット入り。

流石に英国車メインのイベント、エコス主催だけあって4輪は英国車がメイン。ジュリエッタやコブラもいましたけど・・・。アバルト850レコモンもいたらしい・・・。見たかった・・・。皆のヒーロー、イクテツはポルシェトラブルで参加せず。
2輪も英国車がメイン。国産はトーハツやブリヂストンが数台(トーハツは可愛いです^_^)。イタリアンは小さいドカが数台。大きな事故も無く、知り合いが沢山来てて、楽しいイベントでした。ただ、ゴルディレーサーのTさんが観戦している自分の目の前で転倒して、かなり焦りましたが、大きな怪我も無く良かったです。

イベント中に、イタリアンピッコロの権威MさんのMotobi200に試乗させてもらいました。見たいと言ったら、わざわざ持ってきてくれました。軽いバイクなのでスイスイ曲がるし、加速良いし、エンジンサウンドでやる気にさせてくれる、とても楽しいバイクでした。Mさん、ありがとうございました。次回のサイドウェイはDBで出走ですか?(笑)ヘルプしますよ^_^

見所は決勝の押し掛けスタートだったのですが、津軽さんは押し掛けスタート成功により2位入賞。某雑誌編集者のMさんは初優勝。津軽さん、Mさん、おめでとうございます。九州のMさんも遠路遥々からお疲れ様でした。あのマンクスは目の保養になりました。

楽しいイベントだったのですが、やはり騒音規制でエンジン全開に出来ないのも事実。騒音対策のサイレンサーを検討しているようですが・・・。私もモトビザンザーニが来たらサイドウェイに参加したいので、何か良い対策が出るのを切に願います。

今回は写真多めです。

f0256980_11221335.jpg


f0256980_11221461.jpg


f0256980_11221492.jpg


f0256980_11221594.jpg


f0256980_11221520.jpg


f0256980_11221646.jpg


f0256980_11221621.jpg


f0256980_11221766.jpg


f0256980_11221863.jpg


f0256980_11221893.jpg


f0256980_11221964.jpg


f0256980_11222061.jpg


f0256980_11222085.jpg


f0256980_11222168.jpg


f0256980_11222111.jpg


f0256980_11223276.jpg


f0256980_11223315.jpg


f0256980_11222269.jpg


f0256980_11222289.jpg


f0256980_11222372.jpg


f0256980_11222359.jpg


f0256980_11222570.jpg


f0256980_11222696.jpg


f0256980_11222639.jpg


f0256980_11222791.jpg


f0256980_11222735.jpg


f0256980_11222831.jpg


f0256980_11222995.jpg


f0256980_11222969.jpg


f0256980_11223047.jpg


f0256980_11223015.jpg


f0256980_11223180.jpg


f0256980_11223198.jpg


f0256980_11223262.jpg


f0256980_11223460.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-11-04 10:35 | Turing , Event
2013年 10月 24日

今更・・・

富士で開催されたLOCの動画をYou tubeにアップしてみました。素人撮影ですけど、楽しんでいただければ幸いです。という訳で、お暇な方はどうぞ見てください。

















Facebookにアップもしましたけど、横浜のMさんに「おねえちゃんメインで写ってる・・・。」とツッコミされました。さて、特に意識はしていないのですが・・・?無意識だったのでしょうw
[PR]

by R-O1 | 2013-10-24 21:14 | Turing , Event
2013年 10月 22日

頼まれ事。

f0256980_1384473.jpg


来月行われるサイドウェイトロフィー。(画像は昨年の茂木にて。サイドウェイの運営元が視察に来た時に撮影した写真です。ブログから借用しました。自分が所有していたコメットと津軽さんのグリフィンが写っています。良いアングル!ブログ主様、問題があれば削除します。言ってください。)ドレスコードが設けられているようで、その辺りもグッドウッドを彷彿とさせます。
で、津軽さんから電話が。話を聞くと、子供達に白ツナギを着せるようで、ただの真っ白ツナギは味気ないんで、カッコいいワッペンを探しているとの事。去年は筆記体ロゴのカストロールワッペンを隠し持っていたので譲ったのですが、手元には在庫無し。イギリスから買えますけど、多分サイドウェイには間に合わないでしょう、と伝え、一応注文先も教える事に。何かあったかなーとゴソゴソと探すと、VMCCのワッペンが。もうイタリアン乗る予定だしな〜、コレクションしてもいいけど・・・。お世話になってるから、これを譲るか。という事で、次の日電話すると、間に合わないし購入諦めたというので、じゃあコレ送りますよ!と。白ツナギで胸?にVMCCのワッペン貼り付けてる子供は、日本では他にいないでしょうw

いい親父さんの元に生まれて、ホント良かったね!
[PR]

by R-O1 | 2013-10-22 01:22 | Turing , Event
2013年 10月 22日

来月は・・・

f0256980_1192856.jpg


袖ヶ浦でイベントがあります。(画像は津軽さんのFacebookから借用。)
本当は3日彼女も仕事休みだっていうので、当日朝早く出発し、ゆっくりと現地入りする予定だったのですが・・・。津軽さんは2日に現地入りして泊まるという電話が・・・。熊本のMさんも同じホテルに泊まるらしく・・・。しかし、彼女は2日は休めない。じゃあ、酒盛りは諦めて3日出発でいいか〜なんて、考えていました。少なくとも彼女には、私の友人達に慣れてもらわなければなりませんw今後バイクに乗るにあたって、眉をひそめられるのは避けたいところ・・・。今まで歴代の彼女はそういうイベントには連れて行きませんでしたが、崇高な趣味を理解してもらうw、という事は大切な事だと認識を変えたので。
津軽さんには、「当日出発するんで現地でお会いしましょう!」と電話。「・・・うん、わかった。まぁ、また連絡取り合って予定を組もうね!」「いや、3日現地入りで・・・。」
後日電話で、「いや〜、やっぱり運転辛いよね〜。首都高は運転嫌だしさ〜。」「はぁ・・・、でも自分は3日現地入りなんで・・・。」「やっぱり一人で片道12時間は辛いよ〜。そう、思わない??」「・・・彼女に聞いてみます。」結果許可をもらい、津軽さんの運転手にw
前日は夜遅くまで仕事なので、2日はお昼出発が希望。ホテルのチェックイン午後4時とかって言ってたし。じゃあ、お昼出発でお願いしよう!すると津軽さんから電話。「当日は家族サービスしたいんで、シーワールドに寄りたいんだよね?そこまで運転してね!」「すると朝何時出発ですか?」「朝7時ね!遅刻厳禁!」「・・・はい(・_・;」でも、サーキット近くのドイツ村にしてくれたようで、助かりましたwドイツ村楽しみwあの夫婦、でっかい子供連れてるな〜とジロジロ見られようw

多分ラムバンで寝てるけど・・・。
[PR]

by R-O1 | 2013-10-22 00:50 | Turing , Event
2013年 10月 15日

:-)

f0256980_51081.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-10-15 04:59 | Turing , Event
2013年 10月 09日

という訳で・・・

f0256980_17424137.jpg


今年こそ、行ってきます。津軽さんのヘルパーで参加予定です。夜は津軽さん、Mさん、バイク仲間と酒盛りの予定。いつもお世話になっている方、当日は宜しくお願いします。
[PR]

by R-O1 | 2013-10-09 17:38 | Turing , Event
2013年 09月 29日

LOC 筑波

f0256980_202843.jpg


f0256980_202922.jpg


f0256980_2021080.jpg


f0256980_2021074.jpg


筑波に行ってきました。チケットをくれたKさんのお手伝い、応援、冷やかしです。Aさんから譲り受けたG50で走るっていうので、見学へ行ってきました。G50は今回でおしまい。オイル滲みが気になるそうで、来年に向けてエンジンをバラすそうです。それにしても、Kさん、いい走りっぷりでした(^ω^)

Fお爺さんと津軽さんは最後?のダッチランへ・・・。ダッチラン終わるのか・・・?練習がてらにいいんですけどねぇ?参加したかったんですけど・・・。

今日のレースは、特にIさんのTT80の走りっぷりが圧巻でした。スゴイ速かったです!流石別格のサンビーム!当時350にはヴェロという強敵がいたので、確かに成績はイマイチでしたが、サンビーム速っ!と感激しました。
[PR]

by R-O1 | 2013-09-29 19:48 | Turing , Event
2013年 08月 23日

お手伝い。

お盆休みに行われたSUGOでのイベントに行ってきました。
本当は行く気は無かったのですが・・・。
お盆休みで渋滞嫌だし、お金掛かるし、暑いし、前日仕事だし・・・。
いつものように津軽さん等のお仲間に来い来い言われた為、重い腰を上げて行ってきました。

津軽さんからは、何度か電話が・・・。
「菅生来ないの?来なよ。」
「いや〜暑いし、お小遣い今月ピンチなんで。とりあえず今回はパスでお願いします。」
「そっかー、じゃあ仕方ないね。」
また別の日に電話が・・・
「やっぱり菅生来ないの?皆来るよ?」
「うーん、ちょっと検討はします。当日いなかったら、すいませんねぇ。」
「そっかー、わかった。」
で、前日にまた電話・・・。
「今から出発するよー。菅生で会おうねー。来るんでしょ?」
「・・・はい。」
で、夜中に出発しました。
しかし、こうして誘ってもらえるのはありがたいです(^_^;)

イベントは2日間で前日はモトクロスが開催されたそうです。
最近若い人の間でヴィンテージモトクロスがブームらしいですね。
オンロードも是非興味を持ってほしいです。

KさんはG50で繰り出すも、惜しくもマシントラブルで完走ならず。
しかも、出走前にマフラーが割れて急遽溶接で仮処置・・・。
大阪勢が半自動溶接機を持ってきてるのは驚きました。
G50が3台も走ってるのを見るのは、中々見応えがありました。

帰りは渋滞でグッタリしました・・・。

f0256980_1151887.jpg


f0256980_115198.jpg


f0256980_1152167.jpg


f0256980_115243.jpg


f0256980_1152589.jpg


f0256980_1152745.jpg


f0256980_1152820.jpg

[PR]

by R-O1 | 2013-08-23 00:54 | Turing , Event