Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 21日

輸入するにあたって

f0256980_22293141.jpg


航空便で輸入するのですが、当方関東住まいなので成田着を口酸っぱく指定。(間違って関西方面の空港にされたら号泣しちゃいます。)
船で入れるのも検討しましたが、木箱での梱包ですし、航空便と値段もべらぼうに違わないです。
船で入れて怖い話も色々聞きますからね〜。
シーリーG50を船で入れたら想像以上に時間が掛かって、心配していたら無事到着。
箱開けたらマグネシウム部品が真っ白に粉吹いてたとか。
別の知り合いは木箱が一度開けられている跡があり、ナンバープレートとメーターが外されてたとか。(当時物ナンバープレートは貴重。しかもメーターはボニクセン。。。)
ここじゃ書けない怖い話を色々聞きますから、木箱での船便は不安ですね〜。
何台も台数まとめて、鉄コンテナ輸入なら安心でしょうけど。
スリムかつ強靭に木箱を作ってやる!とザンザーニさんは言っていましたが、現在は木箱製作中かな?

業者に頼むのも考えてましたけど、Y浜のMさんが「暇だし届いたら成田まで一緒に行くよ!」というので自分でやろうかな〜と思います。
[PR]

by R-O1 | 2015-05-21 22:14 | Motor cycle


<< アラドーロ      ギア類 >>