人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

???

???_f0256980_18553718.jpg


motori minarelliで疾走するpier paolo bianchi氏。タンクのロゴを見ると・・・MOTOBIMMと入っている??何故Motobi??物凄い疑問。ビアンキ氏はモトビのライダーでもあったが・・・。このロゴの由来を知りたい。ちょっと調べてみるか・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい!

追記・・・直接ビアンキ氏に聞いてみた。MotobiMMというのはMinarelliのモペットアッセンブラーのブランド名で、60年代や70年代にモペットを生産していたよう。モペットメーカーか〜。世界は広いなぁ。MM=Motori Minarelli。写真を見るとアエルマッキみたいな水平エンジンが載っかってる車体がある。モトビは卵形がアイデンティティ(2ストでも卵形。)だが・・・?MotobiがMinarelliに生産を依頼されていたのか??もう少し調べてみるか。

更に追記・・・うーむ(・・;)と悩んでいたら、ビアンキ氏が教えてくれました。正しくはMOTO BIMM。Motobiとは関係無い事が判明。いやはや、無知でお恥ずかしい・・・。でもBIMMのBIの意味は??また謎が出来た(T_T)調べるかぁ・・・。

by R-O1 | 2014-01-11 18:45 | Motor cycle


<< Linto 75      うーん・・・ >>