Diary

ro1111.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 05日

キャブのお話。

f0256980_411389.jpg


自分のSeitirantiにはガードナーを装着する予定。標準ではデロルト36mmPHFか38mmPHM。(パトンリエディションにもPHMが標準装備のはず・・・でしたか、Mさん?)Zanzaniさんいわく、SSIはテクニカルなサーキットだと扱いにくいから使用しない事にしたそうです。
う〜ん、でもSSIのほうがルックスはいいんだけどな〜?一回セッティング出してもらえれば、日本に来ても再調整は困難じゃないだろうし。
レース仲間数人に相談したところ、
「自分はガードナー使ってるけど、SSIのほうがいいよね。セッティングしてもらえれば日本に来ても、そんなに苦労しないだろうし、ガス薄くてエンジンボン!も無いと思うよ。SSIで自分でゼロからセッティングだと苦労すると思うし。でも、ガードナーのほうが、全然セッティングは楽だなー。」
「自分はGP使ってるけど、ガードナーのほうが理想的な設計だよね。〜が〜で〜だから設計はいいんだよ。(詳しく説明してもらったけど電話越しなので、良く覚えてない。汗)何でガードナーにしないのか?そりゃ、ルックスがさぁ・・・。」
「マン島でガードナーから直接アドバイスもらったんだけど、ウチのキャブにするんだったら、フロートもガードナー製にしたほうがいいって言われたよ。他社でも別に問題はないけどって言われたけどね。」
なるほど、なるほど。
で、ザンザーニさんに相談しました。
「標準ではデロルトみたいですけど、何が一番ベストですか?」
「家族会議した結果、やはりガードナーが一番ベストだと思う。親父もそう言ってるよ。」
じゃあ、ガードナーにします。という事になりました。フロートもガードナーにしてください。とお願い。しかし、SSIも装着してみたい欲求が・・・。じゃあガードナーでしばらく乗って、慣れた頃にSSIを付けてみようという事になり、それならフロートもガードナーじゃなくて、SS2とか付けてもらったほうがいいよね?でも、頼んじゃったよ!という後の祭り状態・・・。見積もりにも、しっかりとガードナーと書いてある。まぁ、いいかと自分で割り切ることに。しかし、ここまで準備出来たよ、というメールには何故かデロルトフロートボウルレディオーケーという文字が・・・。うーん、イタリア〜ン。図らずも自分の理想通り。
でも、喜んでいいのか複雑だなぁ?

追記
某雑誌編集長からSSIのIの意味を教えてもらいました。成る程!と目から鱗です(T ^ T)
[PR]

by R-O1 | 2013-10-05 03:14 | Motor cycle


<< という訳で・・・      続き。 >>